ブログのテンプレを変えてみたわけなんすけどね。変えた理由はコレと言って特に無いんですけどね。まぁ、せっかくの“4年に1度の日”ですから、何かやってみたかったって事でどうかしら。それにしちゃーおそろしく地味なアクションですけど、それが“不正灯油クオリティ”でございますよ。クオリティって言葉は便利よね。「道民雑誌クオリティ」とは全く関係ないですね。CMのBGMは「♪さる、ごりら、ちんばんじー」なのよねって、道民にしか分からないネタはやめましょうね。元ネタは「東急クオリティ」でしたっけ? まぁどーでもいーや。ちなみにこのデザインをチョイスした理由は、まぁ私の好きな色ってのがピンクとグレーなので、カラーリングで選んだってだけの話でございますよ。それにしても微妙な色が好きよね私。まぁそれが私クオリティ。

うん、今更なんですけど、『カレイドスター』のDVD−BOXを買ったりしたわけですよ。まぁ内容は全く知らないんですけれどもね。1回も観たこと無いですしね。つーか、この作品の存在を知ったのが先週ですしね。それなのに、何で8万も出してこのDVDを買う事になったのかってゆーと、まぁ理由としては長いものと短いものがあるわけですよ。おお、何かこう書くと、アメリカ映画によく観る1シーンの様ですわね。「良い報せと悪い報せがあるけど、どっちから聞く?」みたいですわね。大抵、悪い方から聞くんすよね。「もう、ガス欠だ!」「じゃあ、良い報せは?!」「もうすぐガス欠だ!」 でまぁ、短い方から言いますと、先日部屋の整理をしていた時に、すっかりその存在を忘れていたヘソクリ(山百合会全員のスーパードルフィーが出たとしても買えるぐらいw)が出てきたので、何か高い買い物でもしようかって気になったわけですね。んで、長い方はってーと、そうっすね。話は3年ぐらい前に遡りますかね。まぁその頃と言えば『マリみて』どっぷりな時期だったわけですけど、同時に“中の人”に興味を持ち始めた頃でもあったわけなのですね。んでまぁ、生天目仁美嬢と伊藤静嬢がねとらじをやっていると聞きつけて、「野望神社」を聴き始めて、そっちにもどっぷりはまって、んで『マリみて』出演者がパーソナリティをやっているねとらじ番組を色々聴き始めて、生天目嬢の「コヨーテ・レディオ・ショー」で広橋涼嬢を知って、斎藤千和嬢の「ぱにらじ」で大原さやか嬢を知って、その2人が過去に番組をやっていたと知って聞きたくなり、「やっぱりフレッツ光って素敵ね」って方法で「すごラジ」を全話入手して、んで番組内のドラマがすごく面白かったので、本編も買ってみようかって事に相成ったわけなのですね。うん、いやでも何つーか、色々面白いと思うアニメを観ても、「DVDを買おう!」とまでは中々行かないんすけど、実際にDVDを買ってしまう作品ってのは、運命ってのは大げさですけど、自分の懐具合、欲求の高まり度合、供給の在庫具合ってのが見事にマッチしてしまう気が致しますなあ。まぁただ、それに“観る時間”ってのが中々伴わないってのが辛いところでございますな。せっかく「積みDVD」を正月で20本まで減らしたのに、『スケッチブック』とか『マリみてOVAファンディスク』とか、その他諸々でまた50本ぐらいになりそうですわ。まぁでも、それが私クオリティ。