今日の赤っ恥

ポラロイドのインスタントフィルムが夏までに生産終了みたいっすね。まぁねえ、カメラのキタムラもデジカメ屋になっちゃって久しいしねえ。技術に圧されてアナログがどんどん無くなって行くのは、時代の流れとは言え何となく寂しいですなあ。確か物置にポラロイドカメラ仕舞ってあるなあ。中坊の時、小遣い溜めて買ったんすよねえ。うん、ラミカ代わりにしようと思ってアニメのTV画像を撮ってたんすよ(汗笑) 最初に撮ったのはOVA『吸血姫美夕』の藍子ちゃんだったっけかしら、『せらむん』の咲子ちゃんだったかしら、って昔からピンポイントな脇役好きだなあ私(笑) ビデオの一時停止画像だとちらつきや変色が酷いので、映像を流したまま「ここだ」ってシャッターを押すんですけど、タイミングが結構シビアで中々気に入った写真が撮れなかったんすよねえ。それはともかく、まぁアレですよ。私は仕事中にiPodで“あにらじ”を聴きながら作業しているんすけど、以前にも拙サイトで書きましたが、困った点として「番組内容に偶に吹き出しそうになる」ってのがあるのですね。まぁ“あにらじ”を聴いているのが恥ずかしいとかゆーわけではありませんが、説明するのもめんどいので「眠気防止の為にヘビメタ聴いてるんですよ」と従業員さんには言ってあるので、その前で爆笑するわけにもいかないですしねw 今までで一番ヤバかったのは『RADIO京四郎』での“下屋則子嬢のエコーが掛かったお腹の音”だったんですが、その時は何とかギリギリ吹き出すのを耐えられたんすけど、うん、今日とうとうやっちゃいましたわ(汗) まぁ最近はアニメ本数と比例して、あにらじの番組数もどえらくあるわけなので、「とりあえず録っといたんだけど、まだ聴けていない番組」とかも出てくるわけなのですな。てなわけで今日は、数ヶ月前に録った未聴の番組を作業しながら聴いていたわけなのですが…………いや、思わず従業員さんたちがひくぐらい、盛大に吹いてしまいましたわw まぁ笑いが引いてから、怪訝な顔をしている従業員さんたちに、「すみません、落語を聴いてたんで」と笑いの理由を説明するのもめんどいので誤魔化したんですが、いや、さすがに恥ずかしかったですわ。でまぁその後3時休みに、「その落語を聴かせて」と言ってきた従業員さんたちに、「あ、こ、これはCDからiPodに落としたんで」と、本当に偶々持っていた古今亭志ん生のCDを渡して何とかピンチを回避したんですが、うんまぁアレですわね。“言い訳”に関して言えば、アナログよりもデジタルな方が有耶無耶に出来て良いですわねってオチでどうかひとつ。