今日の風邪

何か今年も麻疹が流行してるみたいっすねえ。ま、私自身は麻疹の予防接種を3回受けてるので、思いっきり他人事な話ですけどもね。うん、私は子供の頃、とにかく風呂が嫌いだったので、「注射をすれば入浴せずに済む」ってな子供理由で、学校の予防接種を強制じゃないものも含めてガンガン受けていたのですよ。まぁ結果的にですけど、備えってもんはしておいて損はございませぬな。インフルエンザも、ここ20年ほど罹ってないですしね。つーかまぁ、麻疹やインフルエンザの心配はとりあえず無いとは思うんすけども、それより何より、ただ単に“風邪”はよくひくんすよねえ。どうも毎年、一年に5回ぐらいはひいてしまうのですよ。これはまぁ歳の所為……も若干関係あるかもしれませんが、学生時分から大体そんな感じでしたわね。授業や部活等で疲れが蓄積されていくと、何となく体がウエルカムウイルスな状態になって、大義名分付きの休みを取ってしまうのですよ。その癖が今でも抜けないって感じっすかねー。大人になったら「ただの風邪」で休めるワケも無いのにねー。……まぁ代わりにっちゅーか、「大人でも十分休める大義名分」のヘルニアな体質になっちゃった気もしますがねーw まぁこれは完全に歳の所為っすけどねー。んなわけでまぁ今現在、見事に風邪っぴきさんでございます。ちなみに今回の風邪は、個人的に“グリーン風邪”って呼称してます。一年に5回風邪を引くって先程書きましたけど、うん、その時期って見事にジャンボ発売時期と被るのですわってオチでどうかひとつ。