今日の新シリーズ

うん、『Y5』の後番ですけど、どうやら現行延長みたいっすね。タイトルは『Yes! プリキュア5 Go Go!』になるようですけど、いやでも今の『Y5』はおそらく放映もあと10話ぐらいだと思いますが、どうやって一区切りつけるのかしら。まぁ主要キャラが多いから仕方が無いのかもしれませんが、各キャラの掘り下げに話数を割いて、ちと“敵との戦いの盛り上がり”に欠けている感も若干致しますわ。一応、大ボスの顔見せはやりましたけど、どうもあのキャラが“本当のラスボス”とは限らない気もするんすよねえ。ふむ、どうなるのかしら。とりあえずはボスを倒さないまでも撃退して、王国復活の足がかりを作ってってまでで第1期終了なのかなあ。個人的には「うららの役割」が非常に気になってますけどね。のぞみはココと、こまちはナッツと、かれんはミルクとそれぞれストーリーが作れますし、りんには“のぞみの親友”ってのと“かれんとのライバル的関係”ってなポジションがありますが、こまちは“アイドルの卵”とゆー、あまり他の4人+3との深い係わり合いを持たないところしか無いんすよね。まぁ「のぞみに憧れている」っぽいアビリティはありますが、でもまぁちょっと、プリキュア内において“お客さん”っぽいところがある感じでもあるんすよねえ。5人ですからペアであぶれるキャラが出ても仕方の無いところですが、『ラムネ&40』のココアさんみたいな“1人で持っていける”何かが欲しいところでございますよう。……まぁ男の影はいらないっすけどね(笑)