今日の休むに似た考え

ええまあ、ほんのちょっと悩んだ末に、結局『バンブーブレード』の原作を全巻購入したわけなんすけどね。うん、基本的にマンガは超人気作品(『ONE PIECE』とか『鋼の錬金術師』とかっすね)か、4コマ単行本(『ひだまりスケッチ』とか『スケッチブック』とか『家族ゲーム』とかっすね)ぐらいしか買わない私なので、「アニメを観る→面白い→原作を買ってくる」ぱったーんは『るろ剣』以降ほとんど無かったんすけども、最近になって『ひとひら』 『らきすた』 『藍蘭島』等、結構手を出しちゃってる次第なのでございますわ。うん、巷に尋常じゃない数のアニメが氾濫する昨今、そりゃあ感化される作品数も増えて然るべきなんでございますが、『マリみて』や『ふたご姫』等の“深くハマった作品”に、ここ数年固かった財布の紐が一気に緩んで散財しまくったのも、その要因の一つかもしれないですわね。でまあ、そんな感じでちょこちょこ本棚にマンガが増えていっている現在なのですが、うん、あと最近はアレですわよね。ラノベからのアニメ化数が劇的に増えてきましたわよね。以前は『ロードス島』とか『吸血鬼ハンター“D”』とか『スレイヤーズ』等ぐらいでしたけど(どっちかってゆーとゲーム化の方が多かったんすよね)、電撃文庫とBSの“リウイ枠”が出来てから顕著に増えましたわよねえホント。まぁでも私としては「所持している作品のアニメ化」 「東蝦夷では放映しない(泣)」ぱったーんがほとんどでしたので、特に感化もされず本棚を肥やす事も無かったのですが…………まぁあの、七対子の所為ってゆーかおかげってゆーかで、今後何だか増えそうな予感ですわ。最近著作権云々ってな話がホットでございますけれども、やっぱりネットってのはアクセスが手軽だし、最高の宣伝場所ですわよねえ。うん……『シゴフミ』を買おうかどうか少し悩んでいるんすけどね(笑) プロモを観た感じでは何か中々良い雰囲気ですしねえ。