今日のMHP2G

うん、来年3月13日に発売が決まった「MHP2G」ですけれども、新フィールドとして“樹海”、新モンスターとして“ヤマツカミダイミョウザザミ亜種”ってのを見る限り、どうやらMHFの舞台をベースにプラスアルファな感じみたいですな。MHP2Gからの新モンスター・ナルガクルガはその樹海に生息しているみたいっすねえ。あと、集会所のクエストに従来の下位・上位に加えてG級クエストってのが加わって(黄色い衣装のおねえさんが受付らしい)、ソロプレイ用の村長クエストにも、ネコートさんとかゆーキャラが村長の背後に立っていて、新たなクエストを用意してくれるようですわ。そうかあ、3月かあ。それまでに祖龍倒さないとなあ。あと気になる点と言えば……追加武器とかは無いのかしら。個人的にはサブマシンガンとか欲しいっすけど、それじゃ世界観ぶち壊しですわね(笑)