今日の戯言

スイートプリキュア♪』第35話 「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 感想。小学生は最高だぜの巻。若しくは、映画(ネタバレ)CMはせめてBパート明けにしてくれの巻。スイートセッションアンサンブル、カルテットやないかーい、かちーん。つーか『せらむん』好きな身としては、あの等身を観てちびうさ思い出しましたわ。チートキャラwになるのかなぁアコちゃんも。ところであの黒ミューズのシークレットブーツ、どこで売ってるのかしら。ちょっと欲しいんすけど。それはそうと今回のお話は……


メフィストが、また加音町(かのんちょう)にやってきた! ネガトーンを生み出し、かなしい音楽をえんそうさせるメフィスト。響たちは、プリキュアに変身してネガトーンにたちむかうわ。するとメフィストは、ネガトーンに悪のノイズをおくり、さらにネガトーンをパワーアップさせるの…! そのとき、響があることに気づくの。そういえば…エレンもセイレーンだった頃、耳につけたヘッドフォンから流れる悪のノイズを聞いて悪のこころにそめられた…。メフィストも耳にヘッドフォンをしてる。もしかして…!? そんな中、メフィストは自分をネガトーンに変化させて、おそいかかってきた! プリキュア大ピンチ…! そこへとつぜんキュアミューズがあらわれ、メフィストにむかっておどろきの言葉をさけんだ! そして…ついにミューズの正体があきらかになる!(朝日放送公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、うん、ゆり父の仮面に続く、アコパパのヘッドフォンでございますな。悪のノイズを聞いて悪のこころにそめられる。つーか『せらむん』好きな身としては「なるちゃんでーす」を思い出すんすけど、それにしても“洗脳”って言葉をあえてかどうかは知りませんけど全く使わないですわね。やっぱ印象的にまずいのかしら昨今は。不治テレビじゃないんだから、別に使っても良いような気もしますけどねー。でまぁ当に正体はバレバレだったとは云え、メフィストとの関係性も薄々気づかれていたとは云え、黒ミューズが声を発した瞬間と、仮面を取って黄ミューズになったシーン「やめてパパ」は観ていて中々に破壊力がございましたな。うん、等身が目に見えて縮んだねとか、あんなぴちぴちのスーツがそう簡単に脱げるかいとか、公式HPで「メイジャーランドのお姫様」と紹介された段階で、メフィストアフロディテの娘である事がほぼ確定しちゃった事なんかもうどうでも良いっすわ。やっぱアコちゃん可愛いよアコちゃん。今回の感想はそれに尽きますねー。何か他にも色々重要な事があったような気もするけど、まぁ良いや。とりあえず奏太はどっか行け。何か自分探しの旅とかに出ろ。そして夢を忘れずに生きろ。以上。