今日の戯言

スイートプリキュア♪』第34話 「ズドド〜ン! メフィストがやって来ちゃったニャ!」 感想。さすがはメフィストさまの巻。ミューズが庇ってくれなかったら、あの段階でプリキュア側の敗北があっさり決まってたかもですわね。まぁ幾ら中ボス臭がぎゅんぎゅんしようとも、くさってもマイナーランドの王でございますな。若しくはフリーダムなクレッシェンドトーンの巻。ミューズが庇ってくれなかったら、あの段階でメフィストさまは、中ボス臭を振り撒きながらあっさり消滅してたかもですわね。つーかすべての事情を知ってるはずなのに、マジでメフィスト消しに行ったなw ぱないっすわー、クレトンさん。それはともかく今回のお話は……


響たちがすむ加音町(かのんちょう)に、とうとうメフィストがやってきた! メフィストが生み出したネガトーンが悲しい音をまきちらし、町の人々は悲しみで泣きくずれてしまったわ…! 響たちがかけつけると、メフィストが笑いながら響たちに言ったわ。「待っていたぞ!」 プリキュアをおびきよせるために、悲しい音を流していたんだ…! そんなことで、加音町のみんなを悲しませるなんて! ぜったいに許せない!! 響たちはプリキュアに変身して、あばれるネガトーンに立ち向かう。だけど、メフィストがあやつるネガトーンは、いつもよりつよい!! プリキュア大ピンチ…! そこへキュアミューズがあらわれた! ところが… ミューズが…!!(公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、まぁラスボスが誰に為るにせよ、最終決戦突入の先鞭を付けに重い腰を上げてきましたわね、メフィストさま。ついでにミューズ関連のあれこれも含め、自分自身が置かれている状況とかも解決しに来た感じでございますが、この段階で物語を動かしに来てる段階で、やっぱり中ボスなんだろな〜wってな臭いがぎゅんぎゅんいたしますな。やっぱアレ? 耳のアレ? 洗脳まっしーん? あれのホントの持ち主がやっぱラスボスなんすかねー。あのグラディウス4面に出てくるモアイみたいなやつなんすかねー。でまぁ、いよいよ次回明かされるミューズの正体(つーか次回予告を見る限りでは、ラストにちょこっと正体を見せて次々回に引っ張る話になりそうですけど)ですけども、まぁ……うん、『フレプリ』のパッションや『ハトプリ』のサンシャインの時は、Aパート後の玩具宣伝であっさりネタバレさせてましたけど、今回のミューズに関しては……





……大手報道サイトでもう、ミューズ=黄ロリキュアである事が発表されちゃいましたわね。まぁアコちゃんとイコールで結ぶ事まではまだしてませんけど、この画を出しちゃったら半分以上は云っちゃったような気もするんすけど。つーてもよくよく考えてみると、来週“仮面を脱ぐ”って云ってるだけで、正体をバラすとまでは云ってないんすよね。でもまぁここで「実はミューズの正体は和音でした♪」的な大どんでん返しは、さすがにやんないっすよねえw