今日の戯言

スイートプリキュア♪』第9話 「ハニャニャ? 奏に足りないものって何ニャ?」 感想。アコちゃん再びの巻。相変わらずのナイス毒舌。でも以前より響に対して若干険が薄くなった感じもしますわね。ツンデレなのかしら。若しくは奏に足りないものは、たぶん忍耐力じゃないかなぁの巻。優等生で努力家な奏ですけど、その割には行動が短絡的で「あ、やっちゃった」ってのが結構多い気が致しますわ。まぁでもそれを反省して次回に活かしているところが、奏の優等生で努力家な所なのかもしれませんが。さて、今回のお話は……


わたしにも、メロディみたいに、ベルティエがあれば…。なやむ奏に、ハミィは、「きっと響のもつプリキュアのパワーがあふれてベルティエになったニャ!」と言うけど…。プリキュアのパワーって? 奏は、響のパワーのヒミツをさぐろうと響の家へ。「わたしのパワーのみなもとは、ごはんだから!」とカレーをモリモリ食べる響。響のパワーのヒミツって、ごはん?? 食後は、得意なスポーツで体を動かす響。もしかして、スポーツがパワーのひみつ?? 奏は、響といっしょに走ってみるけど…。本当にこれでベルティエがあらわれるのかなぁ…。でもそんなとき、あらわれちゃったのはネガトーン!! 響と奏はプリキュアに変身! まだプリキュアのパワーのヒミツがわからないままのリズムはどう戦うの…!?(公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、まぁアレよね。今回まず突っ込む所は、アコちゃんのツンデレ要素に今後期待とゆー所ではなく、綺麗なキッチンでサバイバル料理を作る響とゆー所でもなくて、奏の可愛らしい部屋の様子よねまずは。うん、肉球型クッションはまぁ良いですわよ。ホントに奏って肉球好きよねって微笑ましい感じですわよ。でも、ベッド脇の壁に張ってある写真が全部肉球の写真ってのはちとアレですわよねw 漫画版の奏がハミィの肉球をぷにぷにする際のハアハア具合もかなりのもんですけど、しれっと肉球塗れの部屋に居る奏も中々怖いですわ。でまぁ「絶対×2、許せない!」と何やかんやで「やっぱファリィか」ってな感じに無事リズムもベルティエを得たわけですけど、「三拍子! フィナーレ!」と優雅に可愛くばしっと必殺技を決めた後、「お先でーす」てな風にあっさりすたすた退場する所はちと笑ってしまいましたわ。何か台風中継の現場レポーターみたいなテンションですわよねw まぁ奏らしいっちゃーらしかったかもですけど。うん、そうか。奏に足りないところはテンションを一定に保つ能力だな。だからカッと短絡的に動いた後、すぐ反省して意気消沈しちゃうんやねー。