今日の戯言

エリ女テイエムプリキュアは結局シンガリでしたわね。須賀川特別はアイアムマリンが勝利したんすけども。あ、アイアムマリリンだった。それはそうと『ハートキャッチプリキュア!』第39話 「えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!」 感想。えりかっちお当番回と思いきや、コフレお当番回でしたの巻。若しくは、えりかっちお当番回と思いきや、るみちゃんとはるかちゃんお当番回でしたの巻。つーか2人のプリキュアごっこの再現度が高いような気がするんだけれども、それはプリキュア的にダメな気がする。戦いの一部始終を観られてるって事ですしね。「るみちゃん、はるかちゃん、目を瞑るです!」って、もう遅いわコフレw 多分あの子たちは事情を解ってる上で空気読んでるだろうから。うん、『フレッシュ』から何かかなりオープンよね、プリキュアも。「プリキュアです!」「ご苦労さまです!」 でまぁ今回のお話は一言で云うと“コフレはポプリの事をとやかく言えない”ってな内容でしたけれども、まぁでも「敵を浄化出来るぐらいだから、部屋もキレイにしてくれるんじゃね?」と、“電話みたひにすぐさま相手に届くだらう”と電線に荷物を括り付ける明治時代の人みたいな思想を振りかざしながら、タクトを美顔ローラー代わりにするプリキュアってのは、どう考えてもこの400年で初でしょうし、ちょっと一緒に居るのが嫌になる気持ちも分からなくはないですが、まぁでもえりかっちは前の“宿題回”でもそうだったように、一旦ダレるとズンドコまでグダグダになる性質みたいですから、そこはコフレの方が上手く導いてやるしか無いでせうねえ。えりかっちはやれば出来る子ですしね。今回は“デレ”も出来る事を証明してくれましたしねw さて次回はサソリーナさん最後のお当番回ですか。さて、どーゆー退場の仕方をしてくれるのかしら。つーか“浄化”の結果がどうなるかですわよね。まんま舞台を降りる形になるのは、ちと寂しいからやめてほしいですわねえ。