今日の戯言

つーかアレっすわ。10月のタバコ値上げからこっち、特に良い機会ってわけでも無いと思いますけど、身体の事っちゅーかお財布の事を考えて一応禁煙はしてたんすよね。うん、その結果、健康になったのかなあ、はっはっは。タバコを止めてから…………7kg太りました。何じゃそりゃ!ですわね。健康になるどころか、この肥え方は明らかに不健康ですわよ。3週間で7kg増って、もし私が4歳古馬だったら諸星由美に印(△)打たれるっちゅーねん。何ー? 大丈夫わたしー? 誰か助けてあげてー。久しぶりに体重計に乗ってみて「うそーん!」云いましたもん。3週間で7kg。単純計算で3日毎に1kg増ですか。細胞分裂でもしてるのかしら私。「つーかアタシって水太りしちゃうから〜」的な事を云うOLさんは偶に居ますけど、それなら私は確実に空気で太ってまさぁね。空気太り。キミドリさんかっちゅー話。だって本当に間食とかしてないんだもんよ。つーか年末に向けてようやく仕事が忙しくなってきたから、逆に何か食べるような休憩時間は減ってるはずなんすよね。それによく「タバコを止めてからご飯が美味しくなった」的な勘違いをして、食べる量が増える方とか見かけますけど、それも特に無いしなあ。実際、喫煙者は“タバコの臭いに鈍感”なだけで(厚化粧のオバハンが自分が放つ化粧品の臭いに気付かないのと同じ)、非喫煙者と比べて嗅覚や味覚が著しく劣っているわけじゃ無いんすよね。ですんでタバコを止めたからって回復するはずも無いんすよ。まぁアレですか。この3週間で7kg増えた理由ですけれども、これはやっぱり……「今までが不健康過ぎた」としか考えられませんですわね。それにまぁ、冒頭で「一応禁煙は『してた』」って書いた通り、先週から1日の仕事始めと仕事終わり、朝夕に2本だけ吸う事にしたんすけど、そうやって禁煙を止めた結果…………4kg痩せましたw ホントに何じゃそりゃ!ですわね。1週間で4kg。大雑把に2日で1kg減ですわよ。この減り方は明らかに不健康ですわよね。どうやっても不健康だなぁオイ。