今日の戯言

まぁアレさね。“史上最大の下克上”ってのは、今シリーズ大活躍の里崎が言い出したコピーとは云え、若干自虐的な風味もしてあんまり好きな呼び方では無いんすけども、いやでもよくCSから勝ち続けましたわ千葉ロッテ。和の力で日本一ですわ西村マリーンズ、やったぜひゃっほうぷふんぷふん。うん、つーかさ。ここ何日か色々なトピックスがあって、どれをブログのネタにしようかと悩んでたところなんすけど、やっぱココは“ロッテ日本一”を取り上げなきゃ嘘よねマリサポとしてはね。まぁ尖閣ビデオの一件とか(つーかもう、菅と仙石にジャンケンしてもらって、負けた方が地元まで泳いで帰ってもらうとかしてもらえば良いんじゃないかな。勝った方は海自の船で送ってもらえば良いさ)、世界女子バレーでの日本女子の活躍とか(竹下・佐野さま・中道の“159cmトリオ”ってのは中々ナイスな呼称よね。※註.拙ブログでのルールとして、佐野とガチャピンには“さま”を付けなくてはいけない)、『パンスト』6回・11〜12話はめがっさ良い出来でしたわねとか(戦闘シーンの“カートゥーン”っぷりと、悪魔姉妹の“中ボス”っぷりが見事過ぎ)とか、自力で網戸を張り替えてみたとか(初めてにしては結構上手に出来たのですよ)、結構ネタは色々あったんすけどね。まぁやっぱココは「ロッテ日本一」を推すべしですわよね。背番号26番の身としてはねー。つーかまぁ要はアレよね。プリキュアの放映が休みなのがいけないのよね。で? 結局駅伝って何処が勝ったの?