今日読んだ本

はなまる幼稚園 vol.1』(勇人)  うん、“『こどものじかん』+『よつばと』÷2”な感じですな。こーゆーいわゆる「お子ちゃまと先生の恋愛もの」作品は、どちらかの家庭の事情が複雑であったり、究極に嫌味なキャラが出てきたり、18禁であったり(笑)、どこかしらストーリーに“どろどろ感”を付きまとわせて、“現実社会的なリアリティ”を出そうとする事が多い気がするんですけど、この作品はそーゆーものを一切省いて、実にからっとした“理想のリアリティ”があって良いですわね。うん、この巻では「第5話 はなまるなプレゼント」が一番好きですわ。この作品は主人公の杏ちゃんの「早く大人の女(ナイスボディ)になりたい」ってのが話の軸だと思うのですが、この話が一番“大人な杏ちゃん”でしたからね。