今日読んだ本

『とらぶるクリック!!』1巻(門瀬粗) 最近は4コマを多く読んでます。うん、JDCの龍宮氏を思い出したのは内緒。つーか最近、色んな角度ですけどPCを内容に織り込む作品って多いですわね。うん、作者の得意分野がそうであったり、昨今の普及率による読者のより共通的な話題・関心事として取り扱える素材だったりするわけだと思うんですけど、一昔前の4コマ雑誌が「プロ野球」であったり「社会情勢」であったり「ちょいエロ」だったりと、いわゆる30代40代(の主にサラリーマン)をターゲットにしていたのに対し、新たに若年層に向けて刊行された4コマ雑誌としての、当然の結果なのかもしれないですわね。……つーかねえ。最近新たに刊行される雑誌類ですけど、ちょっと如何なものか、と思うところも多々ありますわね。とうとう「チャンピオン」がやっちゃったからなあ。