今日の不二家

サッポロ飲料が「ネクター」等の不二家製飲料を一時販売休止するみたいっすね。やれやれ、何処も彼処もイメージが大切なんすかねえ。うん、森永とか山崎製パンとかが不二家に手を差し伸べようとしてますけど、「私たちも以前色々あったから」とかゆー助け合いの精神とかじゃなくて、あれも単なるイメージ戦略の一つでしょうねえ。「私たちが不二家の杜撰な管理を正す」=「私たちは非常に管理された衛生的な企業である」とゆー感じですわよね。うむむ、そう考えると、今回一番貧乏くじを引きそうなのはサッポロ飲料なのかしら? 自動販売機の空いたスペースに、そのまま自社製品を代替で突っ込むのも、イメージ的に二の足を踏むことだろうしなあ。……あ、そう言えば「レモンスカッシュ」を一本取っといてあるんですけど、誰か500円ぐらいで買いませんか(悪党w)