今日の気になったニュース



『民事のトラブルにうそ発見器』
ポリグラフを誤魔化す方法はいくらでもあるんすけどね。梅干と梅干のタネを使う方法は眉唾で好きなんすけどw、他にも「嘘を嘘じゃないと思い込む」訓練をするとゆー方法がございますな。2〜3ヶ月で脈拍のコントロールが出来るようになるみたいですわよ。


初音ミク登録問題 2社が和解』
ま、今年最後の「どーでもいー問題」でございましたな。つーか最初から“手打ちのライン”を探しているような感じでしたから、リン&レン発売前にまとめたっちゅー事なんじゃないすかねえ。


『「フランダース」共感日本だけ』
うん、聞いたことありますわねコレ。海外ではあの「疲れたよ…」なラストは、単なる“負け犬”な印象を受けるみたいっすね。「黙して語らず」っちゅーのは美学じゃないすからねえ。でも、アメリカ版のフランダースを観た時は、“ベタ中のベタ” なラストで大爆笑しましたわ。


船場吉兆、無免許で梅酒製造』
さらりと作ってたワケっすか。つーか酒税法も結構うるさいですわね。家庭で作る場合でも、所謂「個人で楽しむ」分はOKでも、友人に振舞ったらアウトになるみたいっすよ。あと、米・麦を漬けたらその時点で違反みたいです。そー言や、『宇宙おてつだい☆やよいさん』でも、ブドウを漬けたら酒税法違反になるとか描いてありましたっけね。