今日の気になったニュース



『ネット界 今年の漢字は「騒」?』
まぁ今年だけじゃないと思いますけど、確かにネットカフェ難民とかテラ豚丼とか色々騒動がありましたしねえ。何かゴタゴタした後半は「権」だった気もしますけど。……アニメ界なら、「枕」か「船」かしら。


『高山、マサの一言で現役』
うん、てっきり高山善廣マサ斎藤の事だと思って、「身体もキツイだろうけど、がんばれ高山。マサさんも良いこと言う」とエールを送っていたら、ソフトボール高山樹里と中日の山本昌の事でしたわ(汗)


『中国の少年が同級生に放火、「ゲーム『WoW』から影響」と主張』
少年は懲役8年の判決を言い渡され、被害者とその遺族に対して76万元の損害賠償の支払いを命じられた……との事ですが、日本やアメリカだったら一騒動あるとこでしょうねえ。何でもかんでもゲームやアニメの所為にしちまうもんなあ。とりあえず、冷静に結論を出した裁判官に乾杯。


『「マリア様がみてる藤堂志摩子フィギュアリリース』
ローソンLoppiホビージャパンの共同企画として限定通販を展開してきた『マリア様がみてる』フィギュアシリーズに、ついに藤堂志摩子月刊ホビージャパン&HobbyJAPAN Online Shop限定としてリリースされる……との事。紅と黄はもう出てたんすね。知らんかった。ふむ、姉の方をホビージャパンで、妹をローソンLoppiでリリースするのね。