今日の戯言

スイートプリキュア♪』第13話 「ムムム〜ン! セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」 感想。スーザン・ハミィの巻。若しくはねこ・ねこ・幻想曲の巻。あのディーバって猫、結構良い味出してたと思うんすけども。あら、声は渡辺久美子さんか。最近ではワグ○リアの店長役が個人的に印象強いですかしらねえ。ん? そー云や「ねこねこ〜」の舞台も札幌だな。それはともかく今回のお話は……


とつぜん現れた謎のプリキュアキュアミューズ。でも正体はナゾのまま…。 「もしもセイレーンがキュアミューズなら、こんなにうれしいことはないニャ♪」とハミィは言うけど、本当にセイレーンがキュアミューズ?? そんなある日、セイレーンがおとしていったふろしきを拾ったハミィ。中からヒラリと楽譜がおちてきたわ。「セイレーン、まだこの楽譜を持っていてくれたニャ…」どうやらハミィとセイレーンの思い出の楽譜みたい。ハミィは、セイレーンとの思い出を響と奏に話すの。実は、むかし、幼いころから大のなかよしだったハミィとセイレーン。ハミィが「幸福(しあわせ)のメロディ」の歌い手にえらばれたのも、セイレーンのおかげだというけど…。(公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、うん、ハミィが歌姫の審査員前で歌うシーンは、どう見てもスーザン・ボイルのアレなんだけど…とかゆーのはまぁどーでも良く、前回前々回で子供向けの判り易いフリなのかってな微妙なテンションで、ミューズ=セイレーンを推していた公式なんですけれども、今回あっさりミスリードである事をバラしちゃいましたわね。うぅむむ、そうなって来ると候補はアコちゃんしか残らない感じではありますけど、またここから大どんでん返し的な何かがあるのかしら。実はありさちゃんとレナちゃんがマイティマスク状態とか。まぁ次回予告を見る限りでは、明らかに“かき混ぜている”風なところがありましたから、やっぱ素直にアコちゃんなんすかしらねえ。でもアコちゃんだったら“成長ばーじょん”なわけですから、別に顔を隠すまでも無く、正体が解らないような気もするんだけどなあ。まぁあと何らかの洗脳を受けている事が明らかになったセイレーンの裏切り合流フラグも、これで完全に立った感じですわね。そうなってくるとトリオ・ザ・マイナーだけでプリキュアの相手をするにはちょっと弱いですから、何かまたパワーインフレな敵とか登場したりするんですかしらねえ。つーかメフィストさま自体が何か中ボスっぽいですものねw やっぱまだ上がありそうやなあ。