今日の戯言

スイートプリキュア♪』第15話 「メロメロ〜! 奏のラッキースプーンニャ♪」 感想。やかましいわ!の巻。若しくは恋する奏のカタルシスの巻。あなたは友情、私は愛情。上々かはともかく、未来のふたりは愛情でしょうけどもね。もちろん相手は響ですが。それはともかく、今回のお話は……


もうすぐ奏があこがれる王子せんぱいのたんじょうび。奏の家のお店「ラッキースプーン」でたんじょうびパーティーを開くことになったわ! 奏は王子せんぱいに、手作りのカップケーキをプレゼントしようと大ハリキリ! 「気合いのレシピ見せてあげるわ!」 ところがある日、王子せんぱいの口からこんなことばが… 「僕の姫が元気ないんだ…」 そのことばを聞いた奏は大ショック! 姫ってダレ?? もしかして、王子せんぱいの恋人…? 奏はショックで元気をなくしてしまうの…。王子せんぱいのおたんじょうびの日。響からはげまされ、なんとか元気を出した奏は、たくさんのカップケーキを焼き上げたの! パーティ会場のかざりつけもバッチリ! でも、パーティーのじかんはとっくにすぎてるのに、王子せんぱいが来ない。どうして…? しんぱいする奏たちのもとへ、王子を見かけたという知らせが入り…。(公式HPより抄出)


……ってな内容でございましたが、まぁ今回はぶっちゃけ「奏の顔芸回・第2話」でございましたな。前回もかなり飛ばしてましたが、つーかここまではっちゃけられる子だったんすね奏って。妄想強度高いなあ。80万パワーぐらいあるんじゃないかなあ(ウルフマンクラス) 将来ものごっつい同人誌とか描きそうですわね。たぶん王道路線、リバ禁止で。まぁそれはおいといて、王子の「姫発言」で落ち込む奏を、“乙女らしい”と書いて“おとこらしい”と読む響さんが励ます所は個人的にかなり良かったんすけど、うん、何か今回はアレね。パーティー会場にさり気なくアコちゃんも姿を見せて、前回までのミューズ探し回をほんの少しだけ匂わせた感じもしましたけど、正直今回はインターミッション回でございましたわね。物語の軸には影響の無い回ではありましたけど、まぁ早くもセイレーンの洗脳具合がソフトになってきた風な表現もあったりして、今後は“揺れるセイレーンの立ち位置”と“フー・イズ・ザ・ミューズ?”を同時進行させて、何らかの関連性を持たせるってな感じなんすかしらねえ。実際どうなんかなあ。ここまでのアコちゃんのリアクションの無さも、大概気になるんすけどもねえ。ミューズとの関連は一切無いって事も無いと思うんだけど。