今日の戯言

つーか一時期に比べたら、最近あんまりアニメ観てねーなー。まぁアニメ過疎地の東蝦夷ですから、元々放映本数が少ないってゆー理由もあるんすけど、昨今BSデジタルで視聴可能な作品が増えている現状の割には、今春も『SWプリキュア』と『アザゼルさん』の2本しか観てないんすよねアニメ。何でかな。歳かしら。いやねあらあらうふふ。まぁそんなわけで、今夏の至東蝦夷放映&BS放映作品すけども。


快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜』 テレビ北海道:7月5日より毎週火曜/26時00分〜
ゆるゆり』 テレビ北海道:7月5日より毎週火曜/26時30分〜
夏目友人帳 参』 テレビ北海道:7月6日より毎週水曜/26時20分〜

ぬらりひょんの孫 千年魔京』 BS11:7月9日より毎週土曜/24時00分〜
猫神やおよろず』 BS11:7月15日より毎週金曜/23時00分〜
THE IDOLM@STER』 BS-TBS:7月30日より毎週土曜/25時00分〜
まよチキ!』 BS-TBS:7月30日より毎週土曜/25時30分〜
うさぎドロップ』 BSフジ:7月より放送予定
『NO.6』 BSフジ:今夏より放送開始予定


とまぁ、こんな感じですかしらね。相変わらず個人的に観たいアニメは放映してくれませんよ東蝦夷。つーか一昨年ぐらいからテレ東、テレビ愛知テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送のTXN5局放映のアニメがちょくちょくあるのよね。今夏は『ダンタリアンの書架』とかそーよね。これが一番観たかったんだけどなあ。うん、TXN加盟局ってテレビ北海道まで入れて全6局でしょー。テレ東とTVQ合わせてTVHの株を10%保有してるんだから、何とかして欲しいwんすけどねえ。まぁ『森田さんは無口。』はネット配信してくれるからそれを観るとして……あとは今夏、どうしようかなあ。『ゆるゆり』は何か微妙な臭いがぎゅんぎゅんするのよね。『らきすた』とか『けいおん』の流れに乗ろうとしてるのか、何か雰囲気を寄せてる感があるんすけど、思惑が一個でも外れたら全部『ロウきゅーぶ』に喰われるんじゃねーかなって気がするんすけども。そー云や『ロウきゅーぶ』はどーなんだろな。東蝦夷には届くかなあ。まぁおそらくBSで観られるとは思うんだけどもねー。あとは…うん…『im@s』か。超人気タイトルな割には、個人的にゲームは1ミリもやってないんだけど、まぁそんぐらいフラットで観られるってのもある意味良いかもですわね。