今日の戯言

女子バレーボールのロンドン五輪出場が決まりましたわね。どうせなら…ってのは、まぁ私が云う事でも無いか。しかし本当にセルビアとは相性悪いっすねえ。これで対戦成績は2勝5敗(ユーゴスラビアセルビア・モンテネグロ時代は除く)ですわよ。つーか何故かセルビア戦って、佐野さまの調子が今一つなような気もするなあ。まぁ五輪では雪辱を果たして欲しいですわねえ。それはともかく『スマイルプリキュア!』第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」 感想。


あかねとみゆきが“おわらいコンビ”に!? 2人で「七色ヶ丘しょうてんがいおわらいコンテスト」にでることになったの! コンテストのスペシャルゲストは、おわらいコンビのFUJIWARA(フジワラ)さん! あかねは、あこがれのFUJIWARAさんに会えることをとても楽しみにしているの! いよいよコンテストの日。FUJIWARAさんにサインをもらおうと、あかねたちがウロウロしていると、目のまえに原西(はらにし)さんと藤本(ふじもと)さんが! ホンモノのFUJIWARAさんに、あかねたちは大はしゃぎ! 楽しそうなあかねたちを見たFUJIWARAさんが、「5人でコンテストにでたらええやん!」といったわ。プリキュア5人でまんざい!? 「よっしゃ! 5人でチームまんざいや!」とあかねたちは大ハリキリだけど、そこにマジョリーナたちがあらわれた・・・! あれれ? FUJIWARAさん、いつもとなにかちがう・・・! もしかしてマジョリーナがなにかしたのかも・・・。プリキュアになってたたかうみゆきたちだけど・・・大ピンチになっちゃった!! そんなとき、FUJIWARAさんが立ち上がる! まさかまさかの、原西さんがプリキュアにへんしん・・・!?(朝日放送公式HPより)


……ってなお話でございましたが、まぁ……………………おもしろかったんじゃない?