今日の戯言

さくらさん、ひくわー(挨拶) はてブ今週のお題は「バレンタインの思い出」みたいですよ。そうさね、最初はゲームみたいな選手の起用法だなとか思ってたけど、考えてみたらエースに頼りっきりの試合をするより、シンデレラボーイが日替わりで現れるようなチーム一丸の戦い方の方が良いですわよね。西岡とか今江とか里崎とか出てきたもんね。レギュラーを定期的に休ませたり、先発ローテをきっちり守らせたり、選手を大事にする戦い方だった印象がありますわ。まぁシコースキーはあっさり切ったけど、結果的に正解だったと思うよ。今年からレッドソックスの監督かあ。頑張って欲しいよね。……何? ボビーの事じゃなくて? 毒針エルボーの方? そうそう、エルボーで思い出したけど、レ才パレスのCMソングって「♪夢中で〜頑張る君へ〜エ〜ルボ〜」って聞こえない? 夢中で何かやってて隙だらけな奴に、「リア充は滅びれろ!」とか云いながら回転式で頬骨の先端を擦ってやりたくなりますわね、ふふ。それはともかく『スマイルプリキュア!』第2話 「燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!」 感想。


とつぜん、キュアハッピーに変身しちゃったみゆき。キャンディにきくと、プリキュアはみゆきのほかにもいるらしい。「プリキュアは5人いるクル」 5人も!? なんだか、にぎやかでたのしそう! ウルトラハッピー! そこでみゆきは、バレー部でがんばるとっても元気なあかねにプリキュアになってほしいとかんがえるの。でもキャンディはみゆきに言うの。「だれでもプリキュアになれるってワケじゃナイクル!」 でもとにかくあかねに急せっきん! ほうかご、みゆきは、バレーのれんしゅうをするあかねの手伝いをすることに。つぎの日。バレー部のれんしゅうじあいをおうえんに行ったみゆき。あかねがかっこよくアタックをきめたそのとき、いきなりあかねやまわりのみんなが、おちこみはじめたの! これって、もしかして… やっぱり! あのオオカミさん、ウルフルンのしわざだわ! みゆきはプリキュアに変身! するとウルフルンが、バレーボールを巨大なアカンベェにかえて向かってきた! なれないたたかいに、オロオロするキュアハッピー。それでもみゆきがたちむかっていると、あかねがめをさます。そしてプリキュアになったみゆきのすがたを見て…!?(朝日放送公式HPより)


……ってな内容でございましたが、うん、サニーなのに日産じゃなくて日野なのねってゆー細かいネタはともかく、いや、あかねちゃん可愛かったですわ。よう分からんけどw可愛かったですわ。一話での印象は明るくて世話好きでスポーティーな子でしたから、見た目も伴ってりんちゃんっぽい子なのかなぁとか思ってましたけど、どっちかってーとえりかっち寄りな感じですわね。云いたい事は気兼ね無くずばっと云うけど、ネガティブ状態から正気に戻った後、みゆきのピンチに生身でアカンベェに向かっていくような良い子ですしね。それに河川敷(つーかプリキュアにおいては、戦隊ヒーローものの“採石場”みたいな場所よね)で自主トレしている際、駆け寄ってきたみゆきに対して「誰にも頼らへん!っていつもなら言うけど……」と微笑むところとか、火を纏って勇ましく変身するその最中に、頬にパフを当ててぽっとチークが乗るところは「うわやばっ」ってぐらいに可愛かったですわ。うん、個人的に赤色系統のプリキュアには今まであまり惹かれなかったんすけど、あかねちゃん可愛いっすわあかねちゃん。あと今回、第2話にして早くもさらっと“名前呼び捨て”がございましたな。スイプリでは元々仲良しな2人スタートでしたし、セイレーン、アコの場合は早急に距離を縮めなきゃって空気でさらっと行きましたから、何か久しぶりなイベントに感じますわ。まぁそのスイプリの感じも悪くは無いんすけど、やっぱ名字から名前になった時の初々しいやり取りは、観ていてとても微笑ましくて良かですわ。さて次回は黄色さんか。何か如何にもイカにもなキャラでございますが、来週は、やよいカワイイよやよい、とか云っちゃうんだろうな〜私な〜w