今日の戯言

つーわけで唐突ですけども買いましたさ、ミキサー。うん、ブレンダーの方。2000円もしない安物のやつっすけどね。んで買った理由ですけれども、まぁアレですわ。先日観た『W○RKING!!』の番宣にアスミスが出てて、何かパフェ作ったりジュース作ったりしてたんで、何となく自分もやりたくなったとかゆー理由では断じて無く、前回のブログから続く話題なんすけど、未だに筋肉の痛みが治まらないので、バナナやイチゴから効果的にカリウムを摂ってやるかって事で買ってみたわけですよ。元々果物をそんなに好んで食うタイプでもないものでね。唯一良く食すのは桃だし。それも缶詰の桃ね。冷蔵庫できんきんっに冷やして、半身の桃にずぶりとフォークを突き刺して、ぬるんって食うのが好きなのさね。んでまぁ早速バナナとかイチゴとか、ついでにミカンとパインナポーの缶詰とかも買ってきて、れっつミキサーでジュースを作ってみたんすけど……うん、バナナって強いね。もう用意した果物を、あるだけどかどかボトルに放り込んでミキサってやったんすけど、何か味がバナナの独り勝ちでしたわ。そんなに量が違うわけでも無いんすけどねえ。まぁ何すかね。今までの人生の経験の中で、“コレを混ぜたら全部その味になっちゃうようランキング”の1位はカレー、2位はマヨネーズだったんすけど、初登場3位とか行っちゃうかもしれないですわバナナ。コーヒーや醤油とかとタメ張りますわね。いや意外に強かったんだなあバナナ。でまぁあとちょっと気になったのは、購入したミキサーに付いてた取説なんすけども、中にミキサーを使った調理例と分量の目安みたいな項があったわけですよ。バナナジュースとかオレンジジュースとか。んで作り方ってのも書いてあるわけですけど、皮をむいて何センチ角に切れとか、芯を抜いてから切って撹拌とかは良いんすけど……うん、どのジュースの作り方も、すべての締めが「あとは氷を浮かべてできあがり」だったのが妙に気になりました。浮かべなきゃダメ?氷。絶対? いや確かに冷たい方が美味しいとは思うけどさ。でもそんなに固執しなくてもなあ。うん、とりあえず明日、コンビニ行って氷買ってきます。あとついでにバナナジュースでも買ってこよう。