氷室なめんな、に同意(挨拶)

【ニコニコ動画】カレールウを本気で作ってみた

つーか本気に本気でございますな。めっちょ食べたいですわコレ。それはそうと、まぁアレですわね。例の「内閣改造」についてですけれどもね。おそらくは「ガソリン200円台突入?」と並んで、本日8月いっぴにブログで最も多く取り上げられた御題目だらう「安心実現内閣」ですけれどもね。うん、正直ね。まぁ正直なところね。新しい内閣の布陣を見て「ベテランを増やして安心とかゆーなら、読売ジャイアンツはすでに優勝してる」とか「これって麻生氏と与謝野氏による谷垣氏いじめ内閣?」とか「あら、悪人顔は舛添氏だけになってしまったわ」とか思いましたけど、それは言いませんよ? ただ「伊吹て!」とか叫びましたけどもそれは内緒ですよ? まぁ何すかね。新内閣に強いて敢えて無理して期待するところを挙げるとするならば、故意に2度目なら少しは上手に他意のメッセージ伝えたい麻生幹事長に対してですかしらね。まずはまぁ「秋葉原を話題に出すな」って言いたいっすけどもね。何だかんだ言って、あの人は「オタク」を蔑視語として捉えてるからなあ。若者にあっぴーるしたいのは分かりますけど、前回のアレでバレてるんだしさあ。「嘘を嘘と分かる〜」的な態度を取るのは、かなり危ない橋だと思うんすけどねえとか偉そうに言わせてもらうテスト。どうせなら本当にその手のことを“勉強”して、次の総選挙の時に「先の福田内閣はまるで安倍氏抜き安倍内閣、ニンニクラーメンチャーシュー抜きみたいなものだった」とか「私がコケても代わり(与謝野氏)が居るもの」とか言って欲しいところですねー。つーか新内閣に望む事は……そうね、タバコ1箱1000円は止めて欲しいところですわねw