北京五輪から新たに正式種目となるオープンウォータースイミング(遠泳)の英国代表選手っすけど、競技開催場所が湖である事を知って「もし大きな魚を見たら怖い。彼らは人間じゃない。歩き回らないし、普通じゃない。水中に嫌いな魚がいたら100メートルで途中棄権する」とか騒いでるんすけどね。つーか、シャミセンにしたってもう少し地に足の着いた台詞は無かったのかしら(挨拶)

【ニコニコ動画】地味な作業で凄い事をしてみた動画

今更10万動画を挙げるのも何なんですが、私個人は初見でしたので思わず御紹介。リアル鉄拳とか、ライトセーバーの戦いとか、外人さんのパフォーマンス能力は高いですわねー。それはそうと、新刊?『お釈迦様もみてる』っすけど、まだ読んでません。つーか、購入自体どーしよーかなーと思ってるんすけどもね。今日は『聖☆おにいさん』2巻を買いに近所のTSUT∀Y∀に寄ったので、一応新刊を手にとってはみたんすけども、何となく買う気が起こらなかったんすよねえ。まぁ色々マリみてサイトさんを回って、感想を見てから買おうかしらね。何かこの心境は『エイリアン3』を観る直前のそれに似てるなあw まぁ『3』はそこそこ良かったと思うんすけどね私は。『4』と『5』はもう、ただの別作品でしたからね。まぁそれもさておき、8月末から「マリア様がみてる」のねとらじが復活するみたいっすね。配信は月1みたいっすけど、ラジオドラマは原作から今までドラマ化されていないエピソードをやるって事らしいので、ちょこっと期待でございますな。今までやってないエピソードとゆーと……「おじいさんと一緒」とかかしらね。うん、三奈子さまをもっとふゅーちゃーしてほしいなあ。