せんとくん」はアレですわよね。仏さまに鹿の角は不謹慎とかどーこー言う前に、まぁ正直、概ね愛らしさに欠けてますわよね。一方「まんとくん」の方は、うん、ちょっと『ワンピース』のチョッパーに似ているような気もしますけど、まぁかーいらしいデザインですわね。バボちゃんに対するバレブー的な感じですかね。んで今回の「なーむくん」ですか。何か「卑弥呼さまー!」な感じですわね。スーパーイリュージョンですわね。何でわざわざ3体目を作ったのかしらね。ちょっとなぜ?の嵐が吹き荒れるんすけどもねー。つーかもういっそのこと、マスコットを無くしてしまうか、逆に1000個マスコットを作っちゃえば良いんじゃないのかしら。そーしたら誰も文句を言わなくなるだろうし。

【ニコニコ動画】aaaの丸ごとロールキャベツ

こーゆー「料理動画」は個人的に結構好きなんすけども、此方は「酒にあうおつまみ」とか「独り暮らしの夕食」とか「今日の料理」的な手際よくクッキングするものではなく、いわゆる「テラ系」とか「〜してみた」といった「エンタメ料理動画」でございますな。うん、此の方の作品は「揚げ出し豆腐」から観てるんすけども、まぁ視聴者の共通ツッコミどころとして、包丁を研げ、量を加減しろ、ファイガ辺りがあるんすけど、まぁ此方の作品から「料理以外の才能に嫉妬する料理動画」とゆー、新しいカテゴリになった感じも致しますなw それはそうと、ようやく出ましたわ、雌火竜の秘棘……って、実は3つ要るんすよね。ゴルトリコーダーとクイーンレイピアとゴールドマロウを強化させるのに必要なんすけども、そこさえ強化してしまえば3つの武器とも最終形態まで行くんすよねー。何か七並べで札を止められている感じが致しますわねー。人生と一緒で上手く行きませんわねー。まぁでも最近は、とうとうヘビィボウガンに手を出してしまったんすけどもね。ボウガンは強化資材を集めなくても良い利点はあるんすけど、弾とか強化とかにえらい金が掛かるので前作からずっと敬遠してたんすけども、一度あの“ラオ極”の強力さを味わっちゃうと、ちょっと病みつきになってしまいますわw 秘棘が出易い桜レイア姐さんも15分で捕獲できるしねー。