ヤフーニュースを閲覧してたんすけどね。「1958年12月の開業以来、放送文化を支えてきた東京タワーを国の登録有形文化財にする案がありますがどうよ?」ってなアンケートがあったわけですが、確か東京タワーには朝鮮戦争で使用された武器や戦車をリサイクルしてる部分があるんすよね。また何処からかイチャモン付けられるのが関の山ですから、国の〜とかしゃちほこばんなくても、ただ単に観光タワーとして扱えば良いんじゃないすかね。

【ニコニコ動画】モンスターハンター紀行 〜ドルマ族の生態〜 パート1

うん、冒頭のフリで大体内容は想像できるんすけども、実際は想像の遥か斜め上を行ってます(笑) 「いきなり来るか」ってゆーね。コンビニに行った人はどうなったのかしらねえ。それはそうと、昨夜友人とPTプレイでどうしてもクリア出来なかったクエスト「竜王の系譜」なんすけども、まぁ金銀リオ夫婦と同時に戦わなきゃいけない難しいクエってのもあるんすけども、クリアできなかった一番の理由は「素材玉を切らして閃光玉を作れなかったから」とゆー物資的な理由だったわけなんすけどもね。うん、やっぱあの戦いは閃光玉使って、最低でも片方の動きを止めておかないと辛いですわよねえ。でまぁ今日は一旦そのクエを置いといて、何回か訓練所に行って、行商のバアさん(私的通称:魚屋)の品揃えを変えて、ようやく素材玉購入→閃光玉生産と相成ったので、まぁ物は試しとソロで「竜王〜」に挑んでみたのですが、開始10分で閃光玉を使い果たした上に2死して「ああ、やっぱ一人じゃキツイかな」と思いながら続けていると、実は結構ダメージが行っていたのか、半ばヤケクソのぐるぐるホームラン(使用武器:ハンマー)で銀レウスが沈んだので……まあ、一匹にさえなっちゃえばねw それにレイア姐さんは個人的に「どの武器を使っても倒せる」カモですし。伊達に3ケタ屠ってないっちゅー話ですわよ。うん、後はすんごい余裕でした。やっぱり一頭倒すまでですわねえ、このクエは。ちなみに前回、桃レイア姐さんの尻尾を切るとゆー活躍を見せたウチのオトモアイルー“ベンケイ”は、悪い方の意味で立ち往生してました。シビレ罠を仕掛けるスキルを付けてあるんだから、少しは働けっちゅーねん。