地震とか竜巻とか怖いなあ(挨拶)

【ニコニコ動画】赤ちゃんの扱い方

こーゆーのが洒落で済む世の中であってほしいですわね。児ポ法強化で鬼の首を取ったかのようなお偉いさん方も、どっちかっつーと児童虐待撲滅の方に力を入れて欲しいものですが。それはそうと、MHP2Gの話っすけども、「抜刀術スキル+大剣溜め3斬り」がひゃっほうな威力とゆーのを聞き、さっそく私も試してみたですよ。早速お手軽に作れて高威力の「パニッシュメント」を製作し、ついでだから防具に「攻撃アップ大」「斬れ味」スキルを一緒に付加して、“試し斬り”でお馴染みの村クック先生と戦ってみたのですが、うん、更に「怪力の丸薬」を服用するとゆーパワージャンキーっぷりを存分に発揮してたとは言え、降りてくるところを狙ったとは言え、“弱いの来い”が発動していたとは言え、まさか一撃で沈むとは思いませんでしたわ。やっぱすごいんですのね、抜刀術。でまあ、その後「もしかしたら、尻尾も一撃で切れるかも」とレイア姐さんと戦ってみたのですが、これはまぁさすがに無理でしたわね。3回ほど“抜刀溜め3”を叩き込んでも切れなかったので、さすがに固いのね〜と感心しながら4回目を狙っていたのですが…………うん、姐さんがこっちを向いてファイアー3連発をかましている最中につんのめって来たので、「何事?!」と周りを見てみると、密林のエリア3の砂浜でニャーと鳴きながらカニと戯れるウチのオトモアイルーが、見事に尻尾をカットしていてございましたわ。いや、「美味しい所とりやがって」と思うよりも先に、アイルーでも尻尾を切れるとゆー事実に少々びっくりした次第でございますよ。まぁブーメランでも矢振りでも尻尾を切る事は可能ですから、攻撃系統が“切断”のアイルーが切れたとしても当然の話なんですけど、いやでも実際にその場面を見てしまうとちょっとびっくりでございますよ。うん、次はそうっすね。一番斬り甲斐がある尻尾を持つ、アカムトルムででも試してみましょうかしらね。もしこれが出来たらかなり壮観だろうなあw