やあ、植田佳奈嬢じゃないすけど、昨晩“狩り”の夢を見てしまいましたわ。旧砂漠でディアブロスと戦ってたような気がするんすけども、何故か私の武器は凍ったペットボトルでした。どうしろっちゅーねん。

【ニコニコ動画】【FF5】おジャ魔女ブチェンジ【手書きMAD】

うん、所謂“即マイリス”をかましてしまった作品でございます。個人的に好きな作品を重ねたMADってのは、かなり贔屓目で見てしまいますけれども、まぁそれを抜きにしても“評価されるべき”な作品だと思いますですよ。それはそうと、今日の実際の狩りはフルフルでございました。雷属性のガンランスを製作しようとひと狩り出たわけですよ。素材に雷電袋が必要ですのでね。G級「旧密林に走る稲妻」だと、フルフルはエリア4かエリア8にしか行かないので、寒暖の変化が無く、他の敵が出てこないエリア8で戦えば、大分楽に仕留める事が可能なのでございますな。高級耳栓付けたガンナーでしたらノーダメクリアとかも出来る感じでございますよ。んなわけで“爆弾特攻”アイルーをオトモにぽくぽく戦っていたのですが、戦い終盤、逃げようとしたフルフルを「待つよろし!」と貫通矢で射抜いたところ、ちょうど「ニャー」と大タル爆弾を持って駆け回っていたアイルーの上に落下したわけなんすけども……うん、結局どっちが致命傷だったのかしらね。