今年の東蝦夷の陽気は石油の値段と反比例するかのような低飛行でございましたが、ここ両日でようやく暖かになってきてございますよ。「夜にお外で吐く息が白くならない」のは、かなり久しぶりの事でございますわ。んじゃまあ、そろそろ梅酒でも仕込みましょうかしらね。今年は泡盛で漬けてみようかしら。美味しいって話だし。あ、そうそう。個人で作った梅酒ってのは、家族、同居の親族で飲む分にはギリセーフらしいんすけど、友人など他人に振舞ってしまったら酒税法違反になるみたいっすよ。世知辛いっすねえ。

【ニコニコ動画】たけのこの里vsきのこの山

いや、こんな「衝撃のラスト」は観た事無いですわ(笑) ちなみに私はたけのこの里派です。それはともかく、たばこ税の引き上げを目指した議員連盟を発足させるとかゆー話でございますけれども、何か「たばこ1箱1000円にする」だとか、梅酒に関する酒税法みたいなアホらしい事をぬかしまくっておられるようでございますわね。まぁこれってアレでしょ? 手っ取り早い医療費の財源対策って事でしょ? まぁ喫煙者への迫害も此処まで来たかって感じでございますけれども、でもまぁアレでございますね。いくらなんでもタバコが1箱1000円するようになったら、長年のチェーンスモーカーな私でもいいかげんタバコを止めますわよ。同様に確か数年前の民間調査では、8割の人が1箱1000円で禁煙するってな結果が出ていたような気がするんすけども、そうなると……逆に徴収できる税金が減るんじゃないすかねえ。まぁ「未成年の喫煙問題」はだいぶ解決できるような気もしますけど、「タバコを買う金が欲しかった」ってな風に少年犯罪が増える恐れもあるんじゃないすかねえ。つーかアレよね。ますますタスポの意味合いが無くなりますわよねw ま、未来の教科書に「無駄な政策」として、ゆとり教育二千円札と一緒に載らない事を祈りますわ。