まぁ網走みたいに30℃越えなんて事はありませんでしたけど、東蝦夷もこの時期にしちゃあ比較的ホットな一日ではございました。うん、15時過ぎ辺りから急に風が冷たくなってきましたけど、それでもまぁ上着を羽織るまでは行かない感じでございましたわ。……とは言え、今日も一日モンハンばっかやってたから、天気なんか何も関係なかったんすけどねーw 最近はガンランス一辺倒の戦い方から、状態異常強化&ボマーのスキルを付けて、爆弾素材を大量に持ち込んでの睡眠属性片手剣が良い感じですわ。眠ったモンスターの前に大タル爆弾G×2をセットすると、“爆弾強化”オトモアイルーが我が身を省みず「にゃあ」と特攻起爆してくれるのさ。ナイスこんびねーしょん。つーか、すまん。まぁどっちみち、火力に頼った戦い方ではあるんすけどもねー。

【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいドリフのOP

うん、「世界で一番ダサいシリーズ」ですけれども、これは元動画自体が破壊的なインパクトを持ってるのでw、ただ単に違う曲を重ねてそのシンクロ具合を楽しむとゆー形が最適だと思ってたんすけども、こちらは「画としてのシンクロ」もやっちゃってくれた作品なので、非常に好きなMADでございますわ。それはそうと、八十八夜でございますな。茶摘の映像やら写真をニュースサイトのあちこちで見かけて、「うぅむ、やはり日本人として、季節の変わり目にはしみじみしなくちゃいけない」と、“若緑に伸びた一番茶の新芽を摘み取る摘み娘たち”ってな写真を見て「うん、娘って」としみじみしていたわけなんすけども、やっぱアレっすよねえ。11月のボジョレー解禁に騒ぐのも良いですけど、この5月の「新茶摘」にほっこりするのも、ようござんすなあ。