エコー

城達也ジェットストリーム』CD集、めっさ欲しい(挨拶)


懐かしいなあ。あのすんごいわくわくする雰囲気をもう一度味わえるなら、買っても損は無いかなあ。ジェットストリームストリームストリーム・・・(エコー) よく聴いてたなあ。学生の時分はラジオっ子だったもんなあ。今はwebラジオっ子だけど。つーか「××っ子」ってのも、懐かしい言い方かしらね。


今日の『S☆S』ですけど、うん、まぁぶっちゃけ濃いねあの人。「命令なんて関係ない。俺は強い奴と戦いたいだけだ」ってキャラは、少年漫画系のアニメ作品ではよく見ますけど、『プリキュア』でやっちゃうとただ単に濃い人だね。つーか、どうして『プリキュア』に出てくるごっつい敵キャラは、みんな体操系なのかしら。あとはアレかな。満&薫復活の布石が引かれましたわね。よしよし。うん、どうせなら満がキュアブライト、薫がキュアウィンディとして復活を飾れば良いと思うのだが如何かしら。4人はプリキュア! 良くない? 4人いれば戦いも楽だろうし、麻雀も出来るし、良い事尽くめじゃない?


さて。最近どうも色々調子が芳しくないわけなのですが、それは一旦置いといて、・・・ちょっと、怖い話しても良いですかね? うん、あまりにも出来すぎてる話で「作ったんじゃないの」と思われるかもしれませんが、まぁとにかく怖かったのですよ?


以前から「子供がいるよ」とゆー話は、この日記でもしてたんですけど、まぁ別の人もいましたわって話です。今日の朝方の話ですよ。昨夜は風邪気味で調子が悪かった所為もあって早めに床に就いたので、朝4時50分とゆー半端な時間に目が覚めてしまったのですな。んでまあ、そんな朝早くにやる事もないですし「トイレに行ってもう一回寝直すか」と階下に降りて用を足して、んでベッドに戻ってきた時、ものすごい近くでカラスが鳴いたのですな。もう窓の外近くで鳴いたわけですよ。「おう、びっくりさせんなよ」と思いつつ、再び布団を引っかぶったんですが、「あれ?」と思ったのですな。うん、カラスが窓の近くで鳴く事自体は、まぁ別に不思議な事ではないですけど、私が寝ている部屋の窓の近くには、カラスがとまるような庇もないし木の枝もないんです。でもですね。カーテンに影が映ってるんですよ。別にホバリングしている様子もなく、そこに静止した影が映ってるんですね。「何かヤバイなあ」と感じつつも、このままじゃ気になって寝られないし、「あ、日記のネタになるかも」とか思ってしまったので(笑)、さして躊躇もなく、しゃっ、とカーテンを開けたんですな。


女の人が浮かんでました。


私はここで三重に驚きました。一つ目「カラスかと思いきや人だったから」 二つ目「向こうも驚いてたから」 そして三つ目、「どこかで見た顔だったから」
見たのはほんの一瞬でした。何かアニメとかでは徐々に薄くなって消えるもんですけど、実際は瞬きする瞬間に消えますな。それはともかくどこかで見た顔だったのですよ。そして、そのどこかで見た人の名前なんか、すぐに思い出すわけもないのに思い出してしまったわけなのですよ。とゆーのもですね、「送信日2000年7月」とかゆー、何で今頃届くねんといったメールが、一昨日ぐらいに届いたわけなのですよ。ま、中身なんて見ずに消去しましたけどね。ただ、そのメールの差出人が、東京で働いていた時の同僚の名前と同じだったので、何となく心に引っかかってたんですがね。ええまあ、もう言わなくても分かりますわね。


その人が浮かんでたんです。


何か出来すぎてる話ですけどね。うん、その人が現在どこでどうしているか、息災かそうじゃないか、んな事はどうでも良いですし、調べたいとも思いません。ただ、今度カーテンを開ける時は、カラスであって欲しいとか思った次第ですわ。