シンプル

何かさっきから、外でしつこくカラスが鳴いているのだが(挨拶)


鹿か熊にやられた犬でも突いてるのかしらね。まぁどうでも良いけど。今日は祝日でしたけど、んなもん関係無しで仕事ですよ。自営業は辛いですわね。あと運送業もね。さっきamazonに頼んでおいた本が無事届きましたよ。ありがとう&あい・・・まぁ、愛してはいないが、摩周湖ぐらい深く純粋に感謝してますわ。


注文していた本とゆーのは、まぁ『コヨーテ』2巻やら『伝勇伝』やら様々なんですけど、メインは『板尾日記』なのですな。ここら辺では売ってないのですよ? 超ド級スーパーウルトラダイナマイトワンダフリャばーかばーか檄クソ田舎ですから。入荷するにしても、一月二月遅れは当たり前な遅さなのですな。どうもウチの町のTSUTAYAの店員はお間抜けさんばっか揃ってるようですよ。人気商品を「人気だから」と入荷してたんじゃ遅いってな。販売遅延が当たり前になっちゃってるから、欲しい奴はとっとと札幌や帯広に行ったり、私みたいに通販で頼んだりして入手しちゃいますがな。まぁ返品不可在庫過剰の状態で二の足を踏むのは分かりますけどねー。どの業種も儲かるのは一部の人間だけで、下請けが地獄を見るんだよなー。世知辛い世の中ですのう。「竹飛ばし現象」つーか、今じゃ「松梅逆転現象」が起きてるもんなー。ホント、下請けには地獄ですわ。助けてライト。あ、そー言や『デスノ』は蝦夷でも放映するみたいです。良かった良かった。ミサミサのCVって平野綾みたいですな。言われてみればハマってるかも。


『板尾日記』はいたってシンプルですな。まえがきもあとがきもなく、ただ本当に日記だ。仕事の話とか、買ったもの、食べたもの、そーゆー事を一日10行ぐらいでつらつらと書いてある。うん、良いですわね。ウンチク語ったり、ちょっと捻ったモノローグを気障っぽく文章に織り交ぜたりする日記ってのも、その人のカラーですから悪くは無いと思いますけれども、シンプルなのも良いですわね。つーか日記ってそもそもそんなもんか。うん、私は声優さんのブログを色々覗いてますけど、樹元オリエ嬢のブログが一番この形に近いかしら。クソ偉そうに言わせてもらえば、媚びてない文章、って感じかしらん。そこが良いのですな。読みやすいし。


私も「ばーかばーか」とか言ってるだけじゃダメですねー。もっとシンプルに文章を綴れる様になりたいですわ。・・・おや、いつの間にかお外が静か。7つの子の元にでも帰ったのかしらね。つーか、せっかくの祝日なんだから、子供の元に居てやれよカラス。まぁどうでも良いけど。