遊びたくなるわけですよ

うん、日中の東蝦夷はまずまず暖かかったのですよ。根雪っつーか、道路のアイスバーンも結構融けましてね。これは夜になったら危ねーなーと思ってたんですけど、思ってた通り、日が落ちて気温がぐっと下がると、融けた水溜りがすべてカチカチに凍って、まー車の運転し辛い事この上ないですわ。冗談抜きでスケートリンク状態ですわよ? 石原軍団張りにものすごいスピンターンをかます軽を見かけたんですけど、まぁ右に曲がりたかったんだと思います。でもすごいターン。踏み切り前で一時停止? はっはっは。そんな迷惑な事、誰もしませんよ?

んでまぁ、ここまで道路がツルッツルだと、やっぱり遊びたくなるわけですよ、男の子だし。対向、後方に車が来てない事を確認して、「おりゃあ」とサイドブレーキを引きつつ、アクセル噴かせて、ハンドルを思いっきり切って、3回ぐらい車をスピンさせたりするのですよ。ここら辺のテクニックは、『グランツーリスモ』で会得したんですけど(笑)、ちゃんと使えるって事は、あのゲームはかなり挙動がリアルだって証拠ですわね。・・・・・・そしてですね、車を散々スピンさせて、役所が道路に撒いた塩化カルシウム(融氷剤)をたっぷりタイヤに付着させて、家に戻るわけなのです。んで家の前で、前進後退を繰り返す、と。結構融けてくれるんですよコレが(笑) これってアレですね。趣味と実益を兼ねているってやつですね?(たぶん違う)