がっかり

知り合いから、銘菓「ひよこ」を頂いたんですけどね。何か「紅白ひよこ」とか包装紙に書いてあるんですよ。おお、新製品か、とわくわくしながら封を切ってみたら・・・・・・何の事はない、包み紙が紅白なだけでした。中身は何も変わってません。ちょっとがっかり。

ま、がっかりと言えば、蝦夷には「札幌時計台」がございますね。「世界三大がっかり」と言えばブリュッセルの「小便小僧像」、コペンハーゲンの「人魚姫像」、シンガポールの「マーライオン」ですけど、4番目に入れてやって良いんじゃないですかね、時計台(笑) 先の3つは「思ってたより、ちっちゃ!」ってのが、がっかりの要因でしょうけど、時計台はそれプラス、「何でこんな所にあんねん」ってゆー不服もあるでしょうからねえ。「将門の首塚」なら何とか許せる場所でも、時計台はイメージ的にダウトよね。

ちなみに写真を撮る時は、道路を挟んで時計台の正面にあるビルの二階から写すと、まずまずの絵が撮れると思いますよ。よく絵葉書とかで目にする、あのアングルから撮ろうと思っても・・・難しいと思います。つーか、あの写真を獲ったカメラマンは凄いですよ、本当に。おそらくお見合い写真とかも、抜群に撮る人だと思います(笑)