マルチメディア

病院の名前もアレだけど、容疑者の奥さんの名前も意表突かれたな(挨拶)

先程まで『苺ましまろ』観てたもので、コッポラとどっちが万人受けする名前かしら、とか意味もなく考えたり考えなかったりしてたんですけど、それはともかく『苺ましまろ』をPCで観てたんですよ。

アレですね、asfとかvobとか、あと何だ・・・・・・意味不明な拡張子は嫌ですね。しかも私のPCには、詳しい人が見たらおそらく苦笑するぐらい、マルチメディア関係のコーデックやらプラグインを仰山詰め込んでいるので、何か聞いたこと無い拡張子がすべてaviに勝手に変換するという、良いんだか悪いんだか分からない状態なわけですよ。自分でも何をどういじったのか分からないんですけど、破損したaviも修復してくれますしね。しかもですね、私のPCで一番多くの種類の拡張子を開けるプレイヤがRealって状況が、「かなり変だよ」って友人に言われたんですけど、そうなんですかね? ・・・まぁ、アレだ。昔っから説明書なんか読まないで電化製品を弄くってたもんで、ここに来て極まったって感じですかね。自分でももう、何を言ってるのかさっぱり分からないんですけれども(汗笑)