此処は田舎

まあ、田舎に住んでて良い点と言えば、星がきれいって事ですわね。今の時期、赤い三連星がきれいですよ。オリオン座のペテルギウス、おうし座のアルデバラン、火星ですわね。ええまあ、良い点ってそれぐらいですけどね。今さっき、タバコを買いに外に出て、帰ってきたら玄関の前に誰か立ってるんですよ。それもやたらでかい奴が。ええまあ、牡鹿だったんですけど。うん、外壁を角で突っつくの止めてね。ペンキ塗り直したばかりなんだから。んでクラクション鳴らして追い払って、車を止めたらボンネットに何かが落ちてきたんですよ。「おおう」とか言っちゃいましたがね。ええまあ、キジだったんですけどね。

何でまた、マリみての新刊が入荷してない事にいらついてるところに、此処は田舎だ、って事を強く認識させる出来事ばかり起きるんだろうね。