源氏物語

『HELLSING』のOVA発売延期ですか。おや、セラスのCVって折笠富美子嬢でしたのね。ふむ、両極端のテンションのキャラが出来る方ですから、適役っちゃー適役なのカナ? つーか、ウォルターは清川さんか。やっぱりな。

源氏物語 全(谷崎潤一郎・訳)」読了。・・・って、「ぐらこん」さんの日記をパクってみる(汗笑) いや、これはつい書きたくなったのですよ。何せ読了まで15年かかったわけですから。いやもう、読むのに瞳子ちゃんの人生ぐらいかかったわけですよ。まぁちょっとずつしか読まなかったからなんだけど、長かったなあ。でもこれで、瀬戸内(新旧、女人)源氏、与謝野源氏、橋本(窯変)源氏、円地源氏、田辺(新)源氏を制覇したのですよ。まぁ一番面白かったのは女人源氏ですが、一番好きなのは谷崎源氏かなあ。一番原文に近い雰囲気だからゆーか、男の視点だからとゆーか。あ、そうそう。原文も古語辞典片手に読みましたよ一応。「明石」で断念しましたけどね。とりあえず「須磨」はクリアしたんでオッケーみたいな(笑)