例年

ドラマCDの「トーク大会」で、聖さまこと豊口めぐみ嬢が「桂さんの名字は“三枝”なんて良いかも」なんて話をしておりましたが、私の脳内では“たま”で決定していたりする。「たま桂」で良いじゃない。うん、逆だろってゆーツッコミは無しの方向で。

何か例年より寒いって毎年言ってますけど、確か「例年」ってゆーのは過去40年の平均値の事じゃなかったかしらね。しかも今年から過去40年じゃなくて、1961年〜2000年の平均値だったんじゃなかったカナ〜?(姫子調に) つまり2000年までは、1921年〜1960年の平均値が「例年」だったわけで、そんな過去のデータを引き合いに出されても、そりゃ「例年通り」なんてあり得ないわな。むしろ、例年通りってゆー方が異常気象と言えるかもしれないですわね。

いや、でも今年の冬は特に寒いよなあ。例の洒落にならない「松下ヒーター回収CM」の所為かなあ(苦笑) でも今回は事実確認から初期の段階(ま、三洋に比べたらの話だけど)で、ちゃんと「人命に関わる」って明示したからまだマシかも。いやしかし、天下の松下がなあ・・・。