わたくし

由乃 「唐突だけど志摩子さん、今日から第一人称を『わたくし』にしてくれないかな?」
志摩子 「え? 何で・・・」
由乃 「まず、江利子さまが『わたくし』って自称してたよね。あと祥子さまもそう。黄薔薇紅薔薇と受け継いできたから、次は白薔薇の番だと思うの」
志摩子 「白薔薇の番、って・・・。何も無理して受け継がなくても」
由乃 「良いから。ほら、わたくしって言ってみて」
志摩子 「でも、私が『わたくし』って言うと、ア○ちゃんみたいな感じになりますし・・・」
乃梨子 「・・・・・・分かりましたよ。次が白薔薇の番だと仰るなら、私が使います」
由乃 「ダメよ、乃梨子ちゃん。乃梨子ちゃんの代は、紅薔薇さんちが使う事になってるから」


・・・とかゆーネタを思いついたんだけど、SSにするにしては短いネタだよなあ。あと、結局祐巳の家に山百合会の劇の練習にきた瞳子が、相手役を買って出た祐巳に対して「是非、瞳子の婿に・・・もとい、当家の婿に」と言い間違えるとゆーネタも一発ネタだよなあ。そうか。小ネタばっかり思いつくから、中々SSが書けないのか(笑)