しゅこー、っとかいって

お姉さま、事件です! 21時現在、東蝦夷−17℃です!

全国的に低温ですか? いや、低温すぎるだろオイ。何、−17℃て。バナナで釘打てるのと違うか(古) 窓際に置いといたペットボトルのジンジャーエール、フタ開けた瞬間、一気に凍ったぞオイ。しゅこー、っとかいって。これ、何ていう現象だったっけかな? 確かトリビアで見た覚えがあるぞ。つーか何、私は化学の実験してるんだ。いいから飲ませろよ。喉かわいてるんだから。

道路もツルッツルですわ。目の前走ってた軽自動車が左に曲がろうとして、曲がりきれずに斜めにスリップしたしな。ナンバーを見てみると「なにわ」とか書いてあったな。うむ、さすがだ! 東蝦夷に来てまでウケを狙うか。ま、ラッキーな事に道路脇に除けられていた雪山に突っ込んで事無きを得たけど、体張ったボケだったなあ。でも、車には二人乗ってたんですけど、車から降りて口論してたのは頂けないな。無事で良かったじゃんよ。あと迷惑にもコンビニ前に横付けしようとしてた軽も、ブレーキ効かずに二軒先の洋裁教室の前まで滑っていってたな。わはは、ざまーみろ。他の客の迷惑を考えずにいるからそうなるのだ。かがり縫いでも覚えて家に帰るが良いさ。

いや、それにしても寒いですわ。明日の朝もまた雪掻きかなあ・・・嫌だなあ・・・。