チャンスはそんなにない

小泉首相は12日夜、クアラルンプールのホテルで同行記者団と懇談し、安倍官房長官は来年9月の自民党総裁選出馬を見送るべきだとの考えを森前首相が示したことに関し、「チャンスはそんなにない。困難に直面して逃げては駄目だ」と述べた。(読売新聞)

うーむむ。確か小泉氏が首相選挙に初めて出馬した時って、河野氏と三塚氏の尻拭いみたいな感じだったっけ。でもあの出馬で人気が出たんだよなあ。チャンスはそんなにないって実感ありますわねえ。そー言や安倍パパも派閥争いでは苦労してたっけか。ああ、ミッチーとか宮沢氏とか、もう何もかも懐かしい・・・。

どうなのかしらね。海外では安倍氏の評価は結構高いみたいなんだけどね。イギリスの少年に「ホワイトハウスってどんなところですか?」って聞かれて「白いよ」って答える大統領はさておき、チェイニー副大統領は買ってるみたいだからなあ。・・・そうだな、安倍晋三って名前を安倍晋二に変えたらどうだろう、実際次男だし。

安倍シンジ 「逃げちゃダメだ」

ええ、すいません。このオチがやりたかっただけです。自民党総裁なんて誰でも良いです。