1株1円

総合人材サービス業のジェイコムが8日、東証マザーズ市場に上場し、午前の取引で一時、値幅制限いっぱいのストップ安とストップ高をつけるなど株価が乱高下した。ジェイコム株は初値67万2000円を付け取引が始まったが、その後市場で「1株1円で誤って売り注文を出した証券会社がある」との見方が広まり、売買注文が殺到。同株の午前中の売買代金は全取引所を通じ1位の4200億円に膨らんだ。
 売り注文を出した証券会社はジェイコムの発行済み株式総数の32倍にものぼる注文を出していたため、株券を持たずに売買する「空売り」と同じ扱いになり、市場で株を買い戻さなければならない。午前の終値で買い戻す場合を試算すると、「売り手の損失は1000億円前後に膨らむ」(中堅証券)という。このため市場では「売り手と買い手が東証に対し、取引の取り消しを求めるのではないか」との見方も出ている。(毎日新聞

まぁ何だ。『楓の散歩道』さんとこのブログを読んでいる所為か、「株の話?」と思わず喰いついてしまったニュースなのだが、まぁ何だ。このニュースを見て、ほとんどの人はこう思っただろうな。

この誤って売り注文を出した証券会社こそ、ジェイコムに人事を頼んだ方が良いね

つーか、エドモン・ダンテスだって、ここまでひどい事しないよ(笑)