諦めるのは早いぜ

ジュネーブ6日共同】世界自然保護基金(WWF、本部スイス)は6日、インドネシアカリマンタン島熱帯雨林で、ネコほどの大きさの「未知の肉食動物」を発見したと発表した。WWFは「全くの新種か、テンないしジャコウネコの知られざる仲間」の可能性があるとしている。

よし! 名前はゴロンタにしよう!

やめとこう(早) それにしても、まだ未知の動物っているんだなあ。さすがは熱帯雨林。まだ名前の付いていないチョウチョやトンボもごまんといるらしいからねえ。
いや、『ジャコウネコの知られざる仲間』って、響きが何かカッコ良いなあ。知られざる仲間。影に生きる仲間たち。ジャコウネコのピンチの時には駆けつけてくれるんだな。
「くっ・・・! ここまでかっ?!」
「諦めるのは早いぜ、ジャコウネコ!」
「おっ、お前たちはっ」

アレだな。4匹ぐらいいて、内1匹はメスだな。黒か銀色の毛の奴は「オレはお前をリーダーと認めたわけじゃねーぜ!」とか言うんだな。黄色っぽい毛の奴はカレイ(カレーじゃなくて)が好きなんだろう。んで、ちょっと大きめの奴は「あとは頼んだぞー!」と敵に特攻かけるな。12話目辺りで。ニックネームは「大将」とかで。途中で何か怪しげな素振りを見せる奴も出てきて、それに対してジャコウネコは「オンドゥルルニャギッタンディスカー!」とか言うのだな。
おお、何か素敵な世界だぜ。捕獲したりなんかしないで、そのまま彼らをほっといてほしいよなあ。私の妄想のために(笑)