むちゃくちゃクリア

おそれいります(挨拶)

お、今晩はまだ暖かいなあ、と温度計を見たところ−2℃でした。まぁただ単に、ここ数日氷点下5℃以下の夜が続いていたから、そう感じるっつー事なんですけどね。つまり、昨夜より3℃ぐらい暖かいわけなんですよ、今夜は。
さすがに氷点下にもなると、夜空がむちゃくちゃクリアです。天の川がきれいです。冬の大三角形もはっきり確認できます。北斗七星の側にある死兆星も見えるので、そろそろラオウと戦う時期かもしれません。愛を取り戻す為にふざけた世界に行ってきます。タフなボーイですが何か?
それはそうと、さっき流れ星を見ました。願い事を言う暇もないほどマッハなシューティングスターでした。それにしても真下に落ちる流れ星は初めて見ました。「素敵・・・」とか「きれい・・・」とかじゃなく、思わず「重っ!」と突っ込んだんですけど、何となく言葉が違ったような気もします。まあいいか。ちなみに願い事は「桂さんにもっと出番を!」ですが何か?