♪出〜たんだよ、出たんだよー

♪出〜たんだよ、出たんだよー、続〜くんだ、次から次へ、マンガの本が続くんだー、楽しいよー、表紙を開けばセル画が付いてる、新作マンガ『ウルトラB』も載ってるよ〜・・・・・・っと、失礼。いや先程、がちゃがちゃSS掲示板で『島津』『由乃』『ランド』とキーワードが揃ったので、つい脊髄反射で歌ってしまいました。それにしても覚えてるもんだなあ、昔のCM。
いや、いつかやるんじゃないかなあと思ってたんですが、とうとう今日やってしまいました。ま、通販の話なんですけどね。通販を頼むと『amazon』ではペリカン便、『メロンブックス』は佐川急便、『とらのあな』だとクロネコヤマトが荷物を届けてくれるんですね、私の場合。んで、配達指定時刻は大体15時から18時の間で頼んでいるんですけど、今日、見事なまでにその配達日と時刻が被ってしまいました(汗) 最初にペリカン便がやってきて「おお、本届いたか」と荷物を受け取っていると、後ろで佐川急便のトラックが待ってるんですよ。しかも50mぐらい向こうからクロネコヤマトの車もやってきて、まさかと思ったんですけど、徐に佐川の後ろに停車しました。滅多にないっすよ、こんな光景(笑) 何かバビル二世になった気分。三つの会社が配達だ、やー!
・・・ちなみに、三社ともいつもよりすごく対応が丁寧でした(爆笑) ライバル意識かなんかでしょうかねえ。