『マシュマロ通信』が

マシュマロ通信』が大好きだったもので、後番組なんか観てやるもんかと思っていたんですが、今一番お薦めのアニメは?と聞かれたなら、『プリキュア』を差し置いて、その後番の『おねがい♪マイメロディ』を推します(笑) いや、素直に面白いのですよ、マイメロ。つーかあのOPは私的にツボなのですよ。曲がステッキーなのですよ。OPだけで観たいな〜と思わせてくれるアニメは、かなり久しぶり。『ヤダモン』以来じゃないかしら?(古いか)
しつこく『萌え』の話。私なりに『萌え』の定義を考えた結果、『可愛い』とか『好き』とか『ステッキー』とか、色んなラブ要素をひっくるめてそう言うのだな、と結論。つまりは、キャンディーだろうとキャラメルだろうとドロップだろうと、一言で括れば『飴』なわけですから。そう考えると『萌えSS』を書くのも気が楽になる気がします。ただ、私の作る飴は、規格からは多少外れてるかもなあ(笑)