『ガードレールの謎の金属片』

『ガードレールの謎の金属片』について本格的な調査が始まるようです。事故説、人為説とありますが、私はやっぱり事故なんじゃないのかなと思ってます。何ですか、ガードレールの継ぎ目は車の進行と順目になっているから、対向車がセンターオーバーしてぶつからない限り剥がれないとかいう話ですけど、金属片が見つかったのが過去2年で2万件、1日に約7枚らしいので、それぐらいだったらあり得る数字なんじゃないすかね。うむ、人為ではないでしょう。大体、あんな事をわざわざする意味が分かりませんからねえ。線路の置き石ぐらい。
私の知り合いは「あれは宇宙人の仕業だ。助けてドラえもん」とか言ってました。あ! もしかしたら、そうやって宇宙人の仕業と思わせるのが目的なのか!? だったら犯人は、トム・クルーズ主演の映画『宇宙戦争』の配給会社の社員だろうな。そうか、映画の宣伝が目的だったのか。