三奈子 「乃梨子さん、

三奈子 「乃梨子さん、ちょっと頼みがあるんだけど」
乃梨子 「・・・何なんですか?」
三奈子 「ディープスロートやってくれない?」
乃梨子 「な、な、何を言い出すんですか、いやらしい!!」
三奈子 「・・・・・・何を勘違いしているのかしら?」


ウォーターゲート事件の最大のミステリーとされていた、ワシントン・ポストへの内部情報提供者(ディープスロート)が、当時FBI副長官だったマーク・フェルト氏だったと明らかになりました。ですがまぁ、何て言うか「あ、やっぱりね」って感じのポジションの人でしたな。ちなみにこの『ディープスロート』ってのは、当時流行していたポルノ映画から取られた名称なんですがね。(まぁ、和名を付けるとするなら・・・・・・尺八奥義・・・かな?) 奥の奥まで侵入したものに有益な行為を施すって・・・上手いネーミングだよなあ。こーゆーユーモアのセンスは、日本には無いよなあ。