とあるPS2ソフト

とあるPS2ソフトを中古で購入したんですがね。傷でも付いていたのか、中々立ち上がらないのですよ。確か傷が付いたCDは、冷蔵庫に入れておけば走るようになると記憶していたので、一か八か冷やしてみました。2時間ほど冷やしてその結果は・・・・・・起動しました。すごいね。直るもんなんだなあ。ちなみにそのソフトの名前は・・・えぇと・・・その会社では『インベーダー』以来のヒットと言われたアレです。あ、専用コントローラーは新品で買いました。


SSの話。何とかGW中に中編をUPしようと思っていたんですが、出来ませんでした。文章のノリが違ってくるから、一月以上間隔は開けたくないんですがねえ。・・・つーかですね。思いのほか話が長くなってしまったのですよ。私の使用するHPエディターは、文章が12〜3kbを越えた辺りで重たくなるので、毎回そのぐらいで文章を収めるんですが、ペトリア中編、今の段階で15kbを越えています。しかもまだ内容が5割ぐらいなんですよ。参ったなあ、中編も2つに分けようかしらねえ。当初の予定を変えて日出実を話に参加させたので、多少は長くなるとは思ってましたが、まさかここまでになるとは。・・・うん、それだけ真美さんがいじられてる証拠なんですがね(笑)